FC2ブログ

2013年05月の記事一覧

恋愛は全ての人が主役になれる人生のスパイスそんな恋愛の話題をお届けします。

月別アーカイブ:2013年05月

2013年05月の記事一覧。恋愛は全ての人が主役になれる人生のスパイスそんな恋愛の話題をお届けします。
No Image

未分類
「出会い専用車両」がプラハの地下鉄に 独身男女向け、ネットで「ちょっと乗ってみたい」 J-CASTニュース 5月25日(土)13時0分配信  チェコの首都・プラハの地下鉄に、独り身の男女を対象とした「出会い専用車両」が年内にも登場するという。  「人々はその車内で出会ったり、すれ違ったりして、もしお互いに好きだと感じたら、関係をスタートすることができます」 2013年5月17日、プラハの交通社のスポークスマン...

記事を読む

No Image

未分類
勝てる婚活、極意を生放送 ユーストリームで徳島から 朝日新聞デジタル 5月24日(金)18時5分配信 トーク番組をネットで生放送する中川洋平さん(右端)ら=三好市池田町  【福家司】四国各県で婚活パーティーを開いている徳島県三好市池田町の居酒屋経営中川洋平さん(36)が、トーク番組「勝てる婚活」をイン...

記事を読む

No Image

未分類
<恋のドラフト会議>野球観戦で恋活 「ルーキー」参加者を募集…独立リーグの徳島IS戦 毎日新聞 5月18日(土)18時4分配信  野球の独立リーグ「四国アイランドリーグplus」の徳島インディゴソックス(IS)の試合観戦を楽しみながらカップル成就をめざす恋活イベント「恋のドラフト会議」が来月15日、徳島県阿南市のJAアグリあなんスタジアムで開かれる。主催者は男女各30人を募集している。 市などでつ...

記事を読む

No Image

未分類
景気が良くなると婚活も活発に 一方で高望み傾向も〈AERA〉 dot. 5月8日(水)7時11分配信  アベノミクスの影響で、人々の消費マインドに変化が出てきた。不動産も車も買わない「嫌消費」世代とも称される不況ネイティブ世代も、アベノミクスでざわつき始めている。 アエラが20~30代の男女500人に行ったアンケートを見ると、「少し」も含め23%がアベノミクスで景気がよくなったと実感し、33%が将来も「明るく...

記事を読む

No Image

未分類
未婚男性の職種別交際率ランキング @DIME 5月11日(土)15時0分配信  コンシェルジュによる婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区)は、職業別の結婚・婚活に関する一連のアンケートを行なった。今回は、25~49歳の未婚男性708名を対象に「職業別 未婚男性の結婚願望・交際率・婚活率」に関するアンケートを実施。職業別の既婚率・平均初婚年齢について調べたところ、職...

記事を読む

「出会い専用車両」がプラハの地下鉄に 独身男女向け、ネットで「ちょっと乗ってみたい」



「出会い専用車両」がプラハの地下鉄に 独身男女向け、ネットで「ちょっと乗ってみたい」


J-CASTニュース 5月25日(土)13時0分配信







 チェコの首都・プラハの地下鉄に、独り身の男女を対象とした「出会い専用車両」が年内にも登場するという。



  「人々はその車内で出会ったり、すれ違ったりして、もしお互いに好きだと感じたら、関係をスタートすることができます」



 2013年5月17日、プラハの交通社のスポークスマンが発表した。



■「これが噂に聞く『プラハの春』ですか」「チェコすげえ」



 2013年5月19日にAFP通信が伝えたところによると、スポークスマンは、この特別列車は公共交通機関の人気を高めるためのひとつの手段で、「公共交通機関で出来ることを人々に示すキャンペーン」と話したと言う。



  「読者や勉強に加えて、通勤客はいちゃついたりデートをしたりできるようになるわけです」



 なお、「出会い列車」とはいえ、海外で主流の、厳密なスピードデート(男女が一対一でそれぞれ数分間の中で自己紹介することを複数回行い、気に入った相手を見つけるオフイベント)ではなく、アプローチに関しては自由できる。2013年の終りにも開始する予定という。



 日本にも婚活イベントとして「婚活列車」が実施されたことはあるが、これはそもそも出会いを目的とした男女が事前に申し込んで、専用の列車を借り上げて司会つきでおこなうものだ。



 現段階ではプラハの「出会い専用車両」がどのくらいの頻度で運行するのかは不明だが、「女性専用車両」のように、ホームに入ってきた電車に乗るだけで出会いのチャンスが訪れる「出会い専用車両」になるとしたらかなり珍しい。



 日本のネットでは、「チェコすげえ」「これが噂に聞く『プラハの春』ですか。 痴漢や痴漢冤罪の応酬でカオスな日本の鉄道に比べると、ストレート球でよいかもしれませんね」「国内外から人が殺到だなきっと…!」「すげえな。ちょっと乗ってみたいw」と驚きの声が相次いだ。




「痴漢の温床になる予感が」と不安の声


 ただ、「痴漢の温床になる予感が『求めてたんだろ?』みたいな」という懸念もある。



 もちろん、チェコでもさっそく賛否両論が出ているようだ。雑誌のアンケートでは、「すばらしい考えだ」と賛成する人が54%いた一方で、「まったくばかげた話」と反対する人が42%いた。



  「もしもラッシュだったら、目に付いた最初のドアに入りますよね。そうしたら、周囲を見回して、誰も私を口説き始めないことを確認しないといけない」

  「誰かが私を車両の中で見かけて、私のボーイフレンドに知らせたらどうするの?」



とするプラハの女性らの不安もAFP通信は記事中で紹介している。



 キャンペーンをおこなう会社は今後、どの車両に導入するのがもっともふさわしいか、電車をいくつ使うべきか、そしてどんな標示をすべきかについて検討中で、乗客にアンケートをとる予定だと言う。










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000001-jct-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します


今回の情報は如何でしたか。

よろしければ、下記のサイトをクリックして是非訪問してください。





スマートコントロール


今回は以上です。

次回も最新の情報をお届けしていきます。

では、また。
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

勝てる婚活、極意を生放送 ユーストリームで徳島から



勝てる婚活、極意を生放送 ユーストリームで徳島から


朝日新聞デジタル 5月24日(金)18時5分配信










勝てる婚活、極意を生放送 ユーストリームで徳島から


トーク番組をネットで生放送する中川洋平さん(右端)ら=三好市池田町





 【福家司】四国各県で婚活パーティーを開いている徳島県三好市池田町の居酒屋経営中川洋平さん(36)が、トーク番組「勝てる婚活」をインターネットの動画配信サイト「ユーストリーム」で生放送している。パーティー参加のこつをはじめ、毎回地元の商店主らをゲストに招き、全国に県西部の魅力を紹介している。



 4月1日から、池田町中心街の空き店舗内に設けたスタジオで収録、放送している。中川さんと司会を務める携帯ショップ店長、城田佳治さん(33)=東みよし町昼間=がゲストを囲み、1時間程度、ジョークも交え、語り合う。



 今月6日にあった3回目の放送では、昨年、婚活パーティーの会場にもなった阿波池田駅前通りの名物喫茶店「21世紀」に勤める内田貴子さんが、「店内のペガサスの下でご飯を食べるとカップルになる伝説がある」「アイスコーヒーはジョッキで出している」など、お店の特色を紹介。





朝日新聞社







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000034-asahi-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します


今回の情報は如何でしたか。

よろしければ、下記のサイトをクリックして是非訪問してください。





出会いテンプレート


今回は以上です。

次回も最新の情報をお届けしていきます。

では、また。
 カテゴリ
 タグ
None

<恋のドラフト会議>野球観戦で恋活 「ルーキー」参加者を募集…独立リーグの徳島IS戦



<恋のドラフト会議>野球観戦で恋活 「ルーキー」参加者を募集…独立リーグの徳島IS戦


毎日新聞 5月18日(土)18時4分配信







 野球の独立リーグ「四国アイランドリーグplus」の徳島インディゴソックス(IS)の試合観戦を楽しみながらカップル成就をめざす恋活イベント「恋のドラフト会議」が来月15日、徳島県阿南市のJAアグリあなんスタジアムで開かれる。主催者は男女各30人を募集している。



 市などでつくる婚活支援団体「阿南de愛隊」と同球団が企画した。試合は香川オリーブガイナーズ戦で、外野席で試合を観戦。参加者は自己紹介した後、気に入った異性を見つけ、試合を楽しみながら交流を深めてもらう。



 担当者は「ドラフトとあって、有望な『新人』にどんどん参加してほしい」と話している。



 開始時間は午後1時。対象は22~40歳の独身で、参加費は男性4000円、女性3000円。申し込みは6月7日までで、定員に達し次第締め切る。問い合わせは徳島インディゴソックス球団(088・679・8915)へ。【山本健太】










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130518-00000017-maiall-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します


今回の情報は如何でしたか。

よろしければ、下記のサイトをクリックして是非訪問してください。





ポンド円5分足 MT4EAとカスタムインディケーターセットRSIと移動平均 OptimFX


今回は以上です。

次回も最新の情報をお届けしていきます。

では、また。
 カテゴリ
 タグ
None

景気が良くなると婚活も活発に 一方で高望み傾向も〈AERA〉



景気が良くなると婚活も活発に 一方で高望み傾向も〈AERA〉


dot. 5月8日(水)7時11分配信







 アベノミクスの影響で、人々の消費マインドに変化が出てきた。不動産も車も買わない「嫌消費」世代とも称される不況ネイティブ世代も、アベノミクスでざわつき始めている。



 アエラが20~30代の男女500人に行ったアンケートを見ると、「少し」も含め23%がアベノミクスで景気がよくなったと実感し、33%が将来も「明るくなる」と回答した。「貯金額を増やした」「外食が増えた」などアベノミクス後、何かしら生活を変化させた人も約2割いる。「貯金以外の金融資産に興味がある」という人は、「非常に」「まあまあ」を合わせると50%強にものぼる。そのほか、「辛気くさい雰囲気が払拭された」(34歳女性)とムードの好転を歓迎する声や、「解雇が容易になることはメリット」(28歳男性)など労働市場の流動化に期待を寄せる声が多かった。リクルートワークス研究所の調べでは、中小企業の求人倍率を大企業の求人倍率で割った数値が4年ぶりに増えた。「こんな機会だから大きい会社に」と考える学生が増えたということのようだ。この流れが続けば、いよいよ嫌消費世代も消費に回る、と思ってしまいたくもなる。



 景気が良くなると婚活意欲も高まるらしい。結婚相談所「アルパ青山」代表の小山礼子さんは、「景気と恋愛意欲は比例します。ただ、男女ともに『もっといい人がいるかも』と高望みになるので成婚率は下がりますが」と話す。



※AERA 2013年5月6日・13日号



    










http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130508-00000001-sasahi-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します


今回の情報は如何でしたか。

よろしければ、下記のサイトをクリックして是非訪問してください。





糖尿病でお悩みの方へ。スーパー糖尿病改善プログラム


今回は以上です。

次回も最新の情報をお届けしていきます。

では、また。
 カテゴリ
 タグ
None

未婚男性の職種別交際率ランキング



未婚男性の職種別交際率ランキング


@DIME 5月11日(土)15時0分配信







 コンシェルジュによる婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区)は、職業別の結婚・婚活に関する一連のアンケートを行なった。今回は、25~49歳の未婚男性708名を対象に「職業別 未婚男性の結婚願望・交際率・婚活率」に関するアンケートを実施。職業別の既婚率・平均初婚年齢について調べたところ、職業別の平均初婚年齢には大きな差がなかった一方で、既婚率は「経営」(71.0%)、「制作・クリエイティブ関連」(29.8%)と職業によって40.2%の差があることが分かった。





■未婚男性の55.7%が「結婚したい」。公務員は4人中3人に結婚願望あり。結婚願望が高い男性の職業は1位公務員、2位同率で営業と専門(士業/コンサルタント等)



 結婚意欲について聞いたところ、全体では「結婚したい」(26.7%)、「できれば結婚したい」(29.0%)を合わせて、55.7%の未婚男性に結婚願望があることが分かった。職業別で結婚願望を見ていくと、公務員では「結婚したい」(49.1%)、「できれば結婚したい」(28.3%)と計77.4%に結婚願望があり、飛び抜けて高い数字となった。職業別の傾向としては、営業(61.0%)や専門(士業/コンサルタント等)(61.0%)、事務・管理(60.0%)といった文系職種と比べ、プログラマー(48.4%)や研究開発(56.0%)といった理系職種は結婚願望がある人の割合がやや少なめの結果となった。



■現在、交際相手が「いる」全体平均は25.1%。職業別はダントツ1位で営業の交際率39.0%



 未婚男性のうち、現在交際相手が「いる」と回答した人は25.1%にとどまり、未婚男性の4人に3人は交際相手が「いない」という結果となった。職業別の交際率ランキングは、営業(39.0%)、事務・管理(28.0%)、研究開発(27.0%)、という順になり、営業の未婚男性の交際率が飛び抜けて高い傾向があることが分かった。



■未婚男性の10人に4人は婚活に前向き。どの職業でも一定数の未婚男性が婚活を経験



 次に、婚活経験の有無や、意欲の有無に関して聞いてみました。その結果、全体では「婚活中」(11.3%)、「婚活経験はあるが、今はしていない」(7.6%)、「婚活経験はないが、婚活したいと思う」(22.0%)と、実に40.9%の未婚男性が婚活に前向きで、男性の間でも婚活が浸透している現状が伺える結果となった。



 職業別では、「婚活経験中/済」の割合が最も多かったのは、結婚願望ありが56.0%となった研究開発で、「婚活中」(20.0%)、「婚活経験はあるが、今はしていない」(10.0%)と30.0%が婚活経験者という結果に。研究開発に続いて婚活経験者が多いのは、公務員(26.4%)、営業(21.0%)、事務・管理(21.0%)の順。文系・理系の職業にかかわらず、ほとんどの職業で婚活経験者が存在している。



■本気の婚活はスタイルに合わせて。ネット婚活・パーティ-・情報サービスの利用率に大きな差はなし



 次は、婚活を経験された方に具体的な婚活の方法を質問したところ、最も多かったのは「友人・知人の紹介」で63.4%。次いで、婚活サービスとして提供されている活動がランクインし「街コン・合コン」(40.3%)、「婚活サイト(ネット婚活)」(29.9%)、「婚活パーティ」(26.9%)、「結婚相談所・情報サービス」(23.9%)となった。手軽に参加できる「街コン・合コン」が他3つの活動に10%以上の差をつける結果となったが、婚活サイト、婚活パーティ、結婚相談所・情報サービスの利用率に大きな差はなく、自分のスタイルに合わせて、さまざまな婚活をしていることが伺える結果となった。



<調査概要>

集計期間:2013年3月27日~3月29日

調査方法:インターネット調査

調査対象:事前のスクリーニング調査で「未婚」「未婚だが離婚歴あり」と答えた25~49歳の男性708名を対象に実施。職業の内訳は「研究開発」100名、「プログラマー」93名、「制作・クリエイティブ関連」67名、「営業」100名、「事務・管理」100名、「自営」100名、「専門(士業/コンサルタント等)」95名、「公務員」53名










http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130511-00000301-dime-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します


今回の情報は如何でしたか。

よろしければ、下記のサイトをクリックして是非訪問してください。





おうちでブックカバー!シリーズ「Denim&Words」


今回は以上です。

次回も最新の情報をお届けしていきます。

では、また。
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 恋愛相談 - 恋愛・婚活まとめ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます